生卵とご飯

日常と雑記 目玉焼きはポン酢派です

初めてのUSJハロウィンに行った話

こんばんは。

 

関東に住んでいる私にとって、テーマパークといえばやはりディズニーランド!

…だったのですが、年々USJに行きたい意欲が高まっていたのでとうとう行ってきました、

 

 

USJハロウィン!!(とても興奮しています)

 

USJ初心者による、こんなところが良かったよ!をお伝えできればなと思います。

 

1.キャストさんとの距離が近い!

初めてのハロウィンだったのですが、

 

めちゃくちゃゾンビが追いかけてくるじゃん!?

 

本気で疾走したの、何年ぶりだよってぐらいです(ガチで)

ジュラシックパークエリアを徘徊しているゾンビたちに驚かされまくったおかげで、しばらく一緒に行った会社の同期にイジられる羽目になりました。

 

あまりにもビビりなので写真は全く撮れなかったのですが…詳しくは調べてみてください。

 

距離が近い、でいえばNO LIMITパレードがとても楽しかったです!

以前ユニバに行った際に丁度RE-BOOOOOOOONパレードに遭遇しまして、大感動した記憶があったので今回も場所取りをしてパレードを待ちました。

今回のユニバのお目当ての一つにポケモンコラボがあったので、ポケモンフロートと、ホウオウ・ルギアにとても感動しました…

そして今回も参加型パレードということで、こちらにおいで〜一緒に踊ろう!(意訳)的なことをダンサーさんたちが達が言ってくださり、参加して近くで踊れます!

これがまた最高に楽しいんですよね…

一緒にパレードを作っている感覚で、ニッコニコで踊れました!

演出もド派手で、カラーテープや落下物が至る所に吹き出ます。

お祭り感があって本当に楽しかったなあ…(しみじみ)

 

2.細かい世界観の作り込みがすごい!

お手洗いに行った際に、めちゃくちゃ感動したことなんですが

ハリーポッターエリアではお手洗いにマートルがいました…!

マリオエリアのお手洗いは水中ステージモチーフらしく、プクプクやゲッソーが壁に描かれていたのですが、ちゃんとBGMが水中ステージなんですよね。

 

気づいた時に本当に感動しました。ユニバすげー!

 

3.年パスがとにかく安い

脱線するんですが、本当にこれです。

今回2日通し券で約1万8000円だったのですが、年パス2万円ほどと聞いて揺らぎました。(次行く時は絶対年パスにします)

クリスマスも行ってみたいなあ!USJいいなあの気持ちです。

 

 

ここがあんまりだったよ!ポイント

 

一応書いておこうかなと思うんですが、今回ポケモンジャンピングハロウィンのショーの有料エリアに課金しました。

時間の少し前くらいで入った時にはメインステージ周りにはすでに人が3・4列並んでいて、有料にもかかわらず見にくかったなあというのがありました。

期待していただけに少しショックでした…

 

ですが!来年もまたリベンジしてUSJハロウィンに足を運ぼうと思います!

ユニバハロウィン、サイコーでした!

 

最後にとっても可愛かったミミッキュプレートの写真を添えておきます。

f:id:nama_gohan:20231029200300j:image