生卵とご飯

日常と雑記 目玉焼きはポン酢派です

飲み過ぎのツケ

 

昨日は久しぶりに高校の友人と会い、初めて一緒にお酒を飲んだもののついつい飲みすぎてしまいフラフラに。

なんとか帰宅出来たものの、朝起きて目覚ましのアラームの音で違和感に気付いた。

 

あれ、なんかいつもより音が高いなあ〜

 

まあでも寝ぼけてるのか、と思い電車に乗れば駅のメロディでも違和感を覚える。

 

もしや、、と思いApple musicで試しにピアノ曲を何曲か流すと流石に気持ち悪い。

 

あれ、全ての音が半音階高く聞こえる…?

 

 

怖くなって調べてみたものの、アルコールは三半規管に影響が出るため、耳に影響が出るのもありえるとのこと。しかも意外にも経験がある人が割といるらしい…勉強になった。

 

とはいえ日常生活でかなりストレスになりそうなので早く治るのを祈るばかり。

 

飲み過ぎには注意!

 

追記(2023/01/19)

無事に次の日に症状は治っていました。

皆様お気をつけください🙇